10台のツーリングバイクの後ろに付いて

不動にしているノートパソコンが2週間前から不調で
SCのキーテナントである某PCショップへ修理に持ち
込んだ。6年前購入した時5000円支払い5年保証に入
っていたが6年経過なのであっさり保証不可との返答。
これだったら3年目くらいに故障した方が得だったなと
思いつつ預ける。
そして次は陸運局にバイクの車検の予約をする。ユーザ
ー車検は未経験だったが、最近はユーザー車検めずらし
くないようなので、予算削減のためチャレンジする。
その後いつものワイディングコースで美濃まで行き、
いつも通りみたらし団子を買ってワイディングコースで
自宅に向かったのだが、途中T字の交差点で10台のツー
リングバイクと遭遇し信号機右折でその後ろに付いた。
見たところネイキッドの集団だが1台ハーレーが加わっ
ている。走行一車線の道を10台自分を含めると11台
は違和感がある。自分は多くの集団で走るのは好きでは
ないため感じる違和感だが、その前後を走る四輪ドライ
バーも別の違和感や不快感を受ける人が多いんだろう?
ただ2kmほど付いて走ったがマナー良く走っていたの
で多少は違和感や不快感が抑えられてると思うがバイク
に親近感の無い人ほどそれも抑えにはならないかと。
四輪が10台連なるのは日常的に珍しくはないが仲間で
集団走行することはバイクほど無いじゃないか?
この違和感や不快感を解消させるには10人の仲間を2
グループに分けて五台の2集団に200m以上の間隔つ
けるマナーを取り決めてはどうだろうか?今はスマホの
普及でGPS機能を活用すれば、2グループに分けて
大きく目視できない程間隔つけてもはぐれることは無い。
バイクに親近感の無い人たちから嫌われないことがバイク
普及につながる要因にもなり、そんなツーリングする人
には考えてもらえたらと期待する。などと考えてました。
                    〇ー〇






[PR]

# by aa-nobu | 2017-09-20 22:47 | バイク | Comments(0)  

10台のツーリングバイクの後ろに付いて

不動にしているノートパソコンが2週間前から不調で
SCのキーテナントである某PCショップへ修理に持ち
込んだ。6年前購入した時5000円支払い5年保証に入
っていたが6年経過なのであっさり保証不可との返答。
これだったら3年目くらいに故障した方が得だったなと
思いつつ預ける。
そして次は陸運局にバイクの車検の予約をする。ユーザ
ー車検は未経験だったが、最近はユーザー車検めずらし
くないようなので、予算削減のためチャレンジする。
その後いつものワイディングコースで美濃まで行き、
いつも通りみたらし団子を買ってワイディングコースで
自宅に向かったのだが、途中T字の交差点で10台のツー
リングバイクと遭遇し信号機右折でその後ろに付いた。
見たところネイキッドの集団だが1台ハーレーが加わっ
ている。走行一車線の道を10台自分を含めると11台
は違和感がある。自分は多く集団で走るのは好きではな
ため感じる違和感だが、その前後を走る四輪ドライバー
も別の違和感や不快感を受ける人が多いんじゃないか?
2kmほど付いて走ったがマナー良く走っていたので
多少は違和感や不快感が抑えられてると思うがバイクに
親近感の無い人ほどそれも抑えにはならないかと。
四輪が10台連なるのは日常的に珍しくはないが仲間で
集団走行することはバイクほど無いじゃないか?
この違和感や不快感を解消させるには10人の仲間を2
グループに分けて五台の2集団に200m以上の間隔つ
けるマナーを取り決めてはどうだろうか?今はスマホの
普及でGPS機能を活用すれば、2グループに分けて
大きく目視できない程間隔つけてもはぐれることは無い。
バイクに親近感の無い人たちから嫌われないことがバイク
普及につながる要因になるので、そんなツーリングする
人には考えてもらえることを期待する。と考えていました。
                    〇ー〇






[PR]

# by aa-nobu | 2017-09-20 22:47 | バイク | Comments(0)  

お値打ちパックも国産フレーム中心

昨昨日の深夜から昨日朝までの台風18号は
幸い当店では入口のテントにが少し破れたこと
くらいで被害は済みました。
開店するころには青空になって風も無くおだや
かな一日に。
この日は3連休最後で来客は少なかったのですが
リピートでお値打ちパックがありました。
このパックも国産フレーム中心ですから品質は
安心です。デザインはシンプルです。
                〇ー〇





[PR]

# by aa-nobu | 2017-09-19 06:46 | 眼鏡 | Comments(0)  

県道80号線

台風上陸は心配ですが昨日は天気も良く空いた時間に
いつも通りバイクで美濃の方へ走ってきました。
信号の無い道を走ると癖で必ずワイディングできる道を
探すのですが、今回は美濃と関の境を繋ぐ県道80号線
を見つけました。ヘアピンカーブは4つ位で高低差も
それほどないですが、美濃から国道41号へ抜けて行くな
ら寄り道したいコースです。今の時期は桜・紅葉は見られ
ないですが1か月経てば紅葉でどんなロケーションになる
か楽しみです。          〇ー〇





[PR]

# by aa-nobu | 2017-09-16 06:57 | バイク | Comments(0)  

白内障術後のレンズ交換

数年前に片目を白内障術されていて、今回もう片方を
手術されて3ヶ月経過されたのでレンズ交換のご依頼。
1年半前にレンズを交換されているので、片方だけのレ
ンズ交換を念頭に測定します。
そして1枚のみレンズ交換でお受けしました。
もう一方は日が沈んでからのご来店で当店初めてです。
先日片目を白内障術され、数日後もう片方もされるそう
ですが、不便なのでレンズをすぐ変えたいとの事。
処方箋御持参でしたので.、とりあえず当店で一番値打ち
なレンズでお受けしました。その後は数日術後にもう方も
レンズ換えて数か月後正式にレンズを両方交換する予定です。




                     〇ー〇




[PR]

# by aa-nobu | 2017-09-15 09:30 | 眼鏡 | Comments(0)