人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパー林道天竜

 陽も短くなったのですが友人と長距離のツーリングに
行ってきました。
場所は浜松のスーパー林道天竜で現地まで200km程
です。経路は自宅から東濃・瀬戸・豊田・香嵐渓・設
楽を経由して現地に。
この経路は全く疎いので昔なら迷い続けるところですが
今はスマホナビがありますのでバイクでも楽に行けます。
早朝4:30に闇と濃霧の中出発です。雨上がりなので
路面も濡れてまた気温8度もありスローペース走行。
瀬戸まではほぼ濃霧も切れずほとんど景色は見えません
が気温を知らせる電光掲示板は見えたので6度までは確認
していたのでスリップや突然現れる車両に細心の注意を
払います。そして一瞬ですが路面に氷結の光を見たので
随分冷えているようです。豊田に入るころには明るくなっ
てきたので、香嵐渓から設楽までの紅葉はしっかりと見な
がら友人との待ち合わせ場所天竜の道の駅に到着。朝食
休憩入れておよそ4時間半かかりました。友人と合流して
から長い林道(3?km)からは快晴の中走れたので峠の
展望台からは雪化粧の富士山も頭から9合目くらいまでは
見えたので十分満足できました。帰りは新城より高速道路
で走り豊田東JCで友人と別れ帰宅。今年最後の長距離
ツーリングを終えました。
PS
初めて知ったのですが高速道路の料金所でETCカードを
使用して無人の自販機で清算できました。
ただしETC専用出口でもできるかは不明ですけど。
               〇ー〇


by aa-nobu | 2017-11-16 07:09 | バイク | Comments(0)  

<< 二ノ瀬越 どの様なメガネを提供したいか…続き >>