人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福山〇〇さんのファンクラブ

 メガネがゆがんで形直しでご来店。
当店でお買上5年前の遠近両用になります。
…形直しするともしかして折れるかもしれませんので
 その時はご了承下さい。
『枠だけ換えられる?』
…換えられますが、アイポイント位置がずれないように
 近用部を確保できないといけないので、選ぶフレームは
 かなり限定されます。
『疲れると近くが見にくいので眼の…』
…では眼の測定します。…
 度は少し変わっていますがそれが疲れる原因かはわかりません。
『比較すると見やすいからレンズ換えるけど、枠は使える?』
…使えますが今回の様にゆがんで直せば金属疲労で弱くなり
 5年経過ですから一式の方が良いのではないですか。
『幾ら位?』
…(内面累進)一式だと5万~6万円です。
『寝転んで掛けられ壊れないメガネにして。』
…それは無いですね。しいてあげれば、気お付けて使うのが前提
 ですが形状記憶合金でしょう。

そして最終的には形状記憶合金でなく、フランス製のフレームで
内面累進で、58…円です。

『この間、福山へ行ったんだけど…』
…福山?(ボランティアで福島)東北ですか?
『福山〇〇のコンサート。ファンクラブに入っていて…追っかけ…』
…〇〇さんくらいの方だと 韓国のヨン様とか 演歌の氷川〇〇さん
 の追っかけはテレビを通じて知っていますけど、福山さんですか。

     福山さんの話で1時間 経過

『長崎では さ と発音しなくて しゃ なので ましゃはる で
ファンクラブの掛け声は ましゃ(黄色い声)❤』

小学生のお孫さんとも行く予定だそうです。
福山さん3世代の女性にモテモテで安泰ですね。
                                   〇ー〇

by aa-nobu | 2011-11-28 01:09 | 眼鏡 | Comments(0)  

<< ふちなしヒンジレス フレネル膜 >>