人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サムネイルからカスタムサムネイルに差し替え

先日、花粉防止用メガネをYouTubeにアップロードをしたのですが
6年ぶりにアップロードした思いより、多々の残念に思った事の方が
大きく特に一番は画像の劣化。
YouTubeにアップロードする時、動画の形式が変換されて書き込ま
れて劣化することは知っていますが、ここまでとは…。
アイパッドだけで撮影から編集、アップロード全てだと仕方がないの
か、もっと知識があって適切な処理を行えばもう少し劣化は抑えられ
るのか…
もちろん先人のユーチューバー方だとハイスペックなPCやカメラ・照明
マウント・編集ソフトなどからの4K・furuHDですから、そこまでを考
えているわけではないです。

さて、今回はサムネイルの話です。
私は6年前までYouTubeにアップロードしたあとその動画のアイコンで
あるサムネイルをカスタムにしたことはありませんでした。その方法を
知りませんでした。そして今回再度YouTubeアップロードを思い立って
から多方面を調べていくうちに先人のユーチューバーはカスタムサムネ
イルを作成していること知り、私も定休日の昨日、暖房も入れないで悪
戦苦闘しながらカスタムサムネイルに差し替えました。
サムネイルからカスタムサムネイルに差し替え_b0111885_05115896.jpg


上の画像を作成して、カスタムサムネイルとして差し替えました。
問題は私も含めビギナーのユーチューブ投稿のチャンネルは再生回数が
少ないためユーチューブの方で再生回数の多いユーチューバーのチャン
ネルと差別してカスタムサムネイルに差し替えられないようになってい
ました。ですから当時の私がそのことを知る由が無かったのも当然です。
よって、ユーチューブの方で動画を切り取り作成したサムネイルで問題
とここで知られ思われたビギナーのユーチューブ投稿された皆さんは、
カスタムサムネイルとして差し替えられると良いです。
やり方はYouTubeで検索してみてください。ここにその動画を貼り付け
ると知的財産とか著作権などに問題ありそうなのでスミマセン。
                       〇ー〇



by aa-nobu | 2019-02-14 06:18 | IT | Comments(0)  

<< お子様の評判から強度近視メガネ 花粉防止用メガネ動画 >>