人気ブログランキング | 話題のタグを見る

製造中止になった(ツーポイント)眼鏡フレーム PART2


9月26日は店が水曜定休日なので両親を連れて山中の清水を汲みに

行きました。 毎月一回恒例の親孝行のつもりですが場所は、岐阜県

関市洞戸、実家から片道車で30分山中のどかな良い所で湧き出る

清水はとても美味しいです☆

昼前に行きましたが先客2組後2組あり、周りは山だけなのに口コミで

だいたいいつもこんな賑わいです。     (お金は要りません。☆ ☆
だけど100リッター頂いてくるので10円~100円水槽に ポチャッ)

又もう後30分先に進めば岐阜の国民的ヒロイン高橋尚子さんで有名に

なった高賀の水の神社があります。☆ ☆  (ここは有料)

まあ どっぷり岐阜県人の私には岐阜の水が一番☆ ☆ ☆
製造中止になった(ツーポイント)眼鏡フレーム PART2_b0111885_1215532.jpg

画像はその洞戸の水汲み場で後姿は父ですがブログに載せることは

無許可です。 バレたら訴えられるかな(笑)

いやこうしてここに連れて来てるのだし、今朝髪もカットしてやったのだから…

…年金生活の手助けで毎回カットしてるのだから……いや父の性格からして

わからない……(笑)

ちなみに母は最近足が痛いらしく車の中でおとなしくボーッとして待っている?



さて昨日に続きもう一件 製造中止の話。***************************

9月16日にお話しましたチタン素材のヒンジレス縁なしメガネフレームで

当店の好評シリーズ730番がまちがいなく製造中止になりました。

非常にショックです。↓    ↓     ↓     ↓      ↓     ↓
製造中止になった(ツーポイント)眼鏡フレーム PART2_b0111885_1194346.jpg


好評というよりは私が個人的に好きだったのかもしれませんが…(笑)


何が良かったかと言うと

まずヒンジレス縁なしメガネフレーム全般に言えることですが、軽く独特の弾力感で

側頭部を抱え込んでくる掛け具合は多くのお客様に好評です。

もう一つは他のヒンジレスよりブリッジ巾が広く21ミリあるのでレンズの特性から

効果的に薄くなり綺麗なメガネに仕上ります。

最後の一つ、ここが一番こだわったのですが、他のヒンジレスよりクリングスが長く

堀が浅い顔の日本人には相性が良く鼻の掛け具合はキチット合わせられた。

情けない話ですが、他多くのヒンジレス縁なしフレームは、クリングスが短く

堀が深い顔の方か、まつげの短い方で無い限り、たぶん掛け具合を妥協しなければ

ならないと思います。元々堀が深い顔の欧米人用メガネなのですから。


メーカーの事情は色々とあるのでしょうが、製造中止は残念でなりません。

デザインも大切ですが、掛け具合をもっと優先してこのフレームなどは定番にして

長く製造して頂きたいものです。

           くどいですが非常にショックです。 (泣ける)

       とにかくこれに変わる同等のものを探さなくては!! (焦)

by aa-nobu | 2007-09-27 00:56 | 眼鏡 | Comments(0)  

<< お孫様にオリジナルスイミングゴ... 製造中止になったあの定番眼鏡フレーム >>